2018年一発目の更新 googleの音声入力を使って更新してみました。

お久しぶりです。
ずっとブログを放置していたのですが更新しようと思います。
更新しようと思ったきっかけは音声入力が Google でできるって言う事を知って音声入力でブログの更新をやってみようと思ったからです。
今回のこの記事は音声入力のみでやってみたいと思っています。しかもしゃべる速度をゆっくりしたりせずにそのままのスピードでしゃべって入力してみようと思っています。
Google は変換も綺麗なので基本的に会話で使う漢字をそのまま選んでくれるのでブログの入力に関しては全然ストレスがありません。

最近僕の会社であっているのは基本的には3の開発なんですけど、3に関しては悩むことが多くて失敗も多いんですけどまだまだもう少し諦めきれないのでできることをやっていきたいなと思ってます。
3は基本的に Q & A のスタイルでランキングを決めていくっていうようなサービスだったんですけど次のアップデートで 少しだけやり方を変えてみようと思っています。
基本的にやろうと思っていることは投票スタイルなので変わらないんですけど、 もう少し一般のユーザーさんが使いやすいようにアップデートしたいなーと思ってます。

最近 Facebook にも投稿したんですけど基本的になんか体の調子があまり良くなくて冷え性も毎年悪化しているので今年四十歳になるって言うこともあって今年は体の検査もちゃんとしないとなーと思ってます。

自分の母親が40代後半で亡くなっているので、最低でも母親よりは長生きをしないと親の年齢よりも先に死ぬようなことがあってはいけないかなーと思ってるのでもう少しちゃんと体のことを見直していきたいと思っています。

毎年行ってるんですけど趣味がですねぇ・・・なかなか見つからないので今年は趣味を見つけたいなと思うのともう少し運動しないとなと思ってるので暖かくなってくるぐらいからまたジョギングみたいなことをやめたらなと思ってます。