情報発信で悩んでる人っているのかな?

会社でブログやってるとか ホームページはあるけど使ってないとか
SNSあるけど活用の方法がわからないとか 悩みある人っているとは思うけど実際はどうだろう?

スタッフがブログを更新してくれない

例えば、会社のブログがあるけどスタッフがブログを更新してくれないってところが結構あると思うんだけど、
ブログの更新ってダルイわけですよ。楽しくない。
これを楽しくさせる方法が必要なわけです。 

インターネットはAEONだと思え

インターネットってAEONと同じです。入口はいっぱいあってどこから入っても、ユニクロにはたどり着けるんです。
ただユニクロにたどり着くには食料品側から入ったら遠いわけですよ・・・毎日それをさせられると嫌になってくるわけです。
ユニクロに入るにはユニクロに近い入口を設定してあげる必要がわるわです。

ウエディの仕事

インターネットを活用して自社をPRしたり メディア運営はうちは得意なので ご相談には乗れるかもしれません。
なにかあれば、いつでもご連絡をば~(^^♪
単純にメディア作りますとか 運営サポートしますってところもそうだけど、どう書けば拡散するか? ユーザーにリーチするか? ブログを書くことが楽しくなるか?みたいなところを関係者全員に伝えることも可能ですので 社員のWebリテラシー向上させたいって方もご相談くださいね。

伊織
私がいうと説得力ないって? うるさい・・・