娘の6歳の誕生日

娘の誕生日会を開催。
娘のいとこや友達に集まってもらってたくさんのプレゼントも頂いて 本当に幸せものだなと。

うちのオカンにも こいつらの育つ姿を見せてやりたかったなぁとは思うけど、無いものを数えるような人生を子供たちには歩んでほしくない。
息子にも娘にも 無いものはたくさんある。 けど、無いもの僻んだり、羨むんじゃなくて こいつらには目の前にあるものに誇りをもって大きくなってほしい。
あいのわさん 誕生日おめでとうございます。
6年前の今日 あいのわが産まれた。そしてその少し前に名前を決めた。 「愛の輪」になっていろんな人を繋ぐような人になってほしくて「あいのわ」と名付けた。
少しづつ大きくなる彼女は 思い通りになるわけもなくどんどん想像してた「娘像」を裏切ってくれるわけだけど そういうのも含めて楽しませてくれてありがとう(笑) これからもずっと「あいのわ」でいてほしいし「愛の輪」であってくださいね~。

たくさんのお祝い ありがとうございましたー!

最後の写真は6年前に産まれた日の伊右衛門とあいのわ。
そして、今日の伊右衛門とあいのわ。