アップルウォッチでVISAカード【楽天VISA】を登録する方法

知ってる人はスルーしてもらってOKです。
知ってる人はこんなエントリーにたどり着くとは思えないけど(笑)

んじゃ、解説していきます。

前提からですけど、apple watchのバージョン2を利用しています。
iphoneは6s。 こいつが曲者で結構なレベルで使えないカードや登録できないカードがあります。
私なんて 最初VISAカードがiphoneから読み込めずに改めて別会社でカードをmasterで作ったりもしましたが、そのカードもできないって言われ・・・
とにかくまぁ苦労したんです。

けど、できるんです!方法があったんです!
方法は簡単。 QUICPayに対応してるクレジットカードなら多分なんでもいけます。
itunesに登録してください。 そして、アップルウォッチのアプリ設定からwalletを選択してカードを追加を押すとitunesからデータを連れてきてくれて・・・。
え? 知ってた? すいません。私、iphoneからしか読めないものとばかり思っていて。

この方法ならVISAカードでもappleウォッチで使えますから! 
大切なのはQUICPayに対応してるかどうかだと思います。 楽天VISA(私のやつ)は対応してたのでイケました。
アップルウォッチにVISAカード登録してーって人は、itunesからイケるんだぞと覚えておいてください。