資金集め

Threee作ってます。お金かかりますね。
事業やってれば、誰しも投資は必要なんですけど、HP製作とかではないのでうちの場合は何百万投資しても1円にもならない可能性があるっていうね。
投資というよりもギャンブルなんですよ・・・。東京だけでなく、日本を見渡しても成功してるサービスなんて一握りです。あとはすこしづつ利益出してるとかまったく利益出てなくて投資家や企業から投資してもらった大金を溶かしながら運営してるみたいなそんなのが当たり前の世界。
外れて当たり前、どんな凄い人でも100発撃って1発当たるかどうかの世界。当たる確立を100発撃って10発あたれば大物とかっていうレベルだからね(汗)
俺みたいなぺーぺー野郎にそんな簡単にヒットなんて飛ばせるわけがない。 岡山の片隅で「インターネット好きです」っていってるだけの男ですからね・・・。

ただ、そんな俺でもなんとか形になってきて スリーがすこしづつ完成に近づいてます。予定より若干の遅れはあるもののすこしづつすこしづつ。
お金が必要で銀行さんに借り入れを申し入れていたのがOKが出て、二期目にも関わらず、そしてネットサービスという意味不明の弱小会社にお金を貸してくれた●銀さんに感謝しております。
融資決定して、契約のときに融資じゃなくて、投資もしたいというお話まで頂き光栄っちゃ光栄です。
ただ、スリーを分かってるのかな?という疑問があるわけだけど・・・。 わかりもしないのに本部が投資したいと言ってるみたいなこといってけど、正直経営や株式会社の仕組みについて詳しくないからあまりそういうのをまだやりたくない。 あとボクが投資してもらいたいのは、この人達にしてもらいたいと思える人たちにしてもらいたいっていうのがあるから今じゃないのかなと。
まぁ、とにかくスリーには今後もお金がかかりそう。
怖いよ~ww