うちの家族旅行

海遊館

海遊館へ行って来ました。
ジンベイザメの大きさやマンボウの可愛さに興奮してましたね。
あいのわは途中で疲れてグジグジモードに・・・(笑) とにかく人が多くて大人の俺でも疲れちゃった・・・。
この海遊館に入るために家族をカフェで待たせて、30分以上炎天下で行列に並んだのはかなりきつかった。

IMG_2106 IMG_2102 IMG_2097

氷シャワー

海遊館の外で氷のシャワーやってて大人も子供も大喜びだった。
これは楽しかったな~。 これかなり盛り上がってたから夏のイベントには絶対いいと思う。
来年のごんご祭りでどうですか?  

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

モザイク

宿泊したホテルが中華街のすぐ近くだったから夜は中華街で食べてそのままモザイクへ。
買い物したり、ぶらぶらしてるとイベント発生。 これが凄かった。

こういうのがあるから都会はいいよね。
っていうか神戸はいいね。 神戸のいいところはいい意味でコンパクト。全部が近いし、都会部分と自然部分が共存してるし、色々なカルチャーが共存してるから面白いところだよね。
日本で住むならどこ?って聞かれたら普通の神戸って言っちゃえるほど便利だとおもうし、楽しいと思う。子育てとかにも最高じゃないかな?

翌日は・・・

次の日は、中華街フラっとしてめんたいパークへいって、コストコ行って、アウトレット。
必要なものやら、必要でないものやらまで買って帰りました。

IMG_2157 IMG_2158

家族旅行

夏休みの家族旅行はこれで終わりかな?
基本的に我が家は神戸が多い。なんでもあるからねぇ。近いし・・・。
どっかおすすめの家族旅行スポットとかあれば教えてください。
神戸でもいいし、それ以外でも大丈夫ですよ! 
最後に思ったのは、子供が大きくなるにつれて平日につれていくっていうのが難しくなってきてて、今回も普通にお盆時期だったんだけど、混むねぇ・・・ 学校休ませて行きたいですわ・・・

[fbcomment]